CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
今週のスクールBGM

今週のスクールBGMは、Oscar Petersonで、「The Way I Really Play」です。

 

 

| 今週のスクールBGM | 17:34 | - | - | pookmark |
手首を柔らかく

手首を柔らかくする事は、指を正確に動かしたり、早く動かす事と、とても重要な関係にあります。

 

指が行きにくい時は、指が遅いのでは無く、手首が上手に使えてない場合が多々あります。

逆に言うと、手首を上手に使うと、指を動かさなくても済む場合いがあります。

 

「指を動かさなくても」と言うと、なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが実際そうなんです。

 

手首を上手に使っていきましょう♪

 

by イトウ

 

 

| 楽器 | 14:15 | - | - | pookmark |
弦が・・・

ピアノの弦が切れてしまいました。。

 

 

| 音楽 | 19:15 | - | - | pookmark |
体力

歌や楽器を演奏する時、案外体力を使うものです。

歌や管楽器の場合はお腹を使うので、お腹の調子が悪かったりすると如実に表れたりします。

 

あとはお腹が空いていたり、眠かったりしてもダメですね。

あ、それは音楽に限らず何事においてもそうですね。

 

という感じで、レッスン前に「ちょっとお腹が空いてるかも、、」

みたいな時は、軽く食べてから臨みましょう。

 

ちなみに私はちょっとでもお腹が空いているとダメなので、満腹でも良いくらいです♪

 

by ito

 

 

| 楽器 | 17:43 | - | - | pookmark |
今週のスクールBGM

今週のスクールBGMは、Bill Ramsey / Toots Thielemansで「When I See You」です。

 

 

| 今週のスクールBGM | 16:44 | - | - | pookmark |
| 1/305PAGES | >>